ゴリラのつぶやき

戦国IXA 4鯖で遊んでます。週1も更新しないかな

1-8統合しましたねー

8ヶ月ぶりの更新w 今期から、1-8鯖ということで、新生つぐみはドキドキ半分、ワクワク半分でございます。1-3鯖の猛者の方々と渡り合えるのだろうか。 今期はさすがに、個人格付、全国トップ10は無理かなあ... さて、備忘録的に、今期の個人的な楽しみをメモ…

(合成) 最近の合成を一気にドーン

次の投稿は半年後と思ったけど、3か月後になりました。 思ったより早かった! 最近の合成を一挙公開~ 。。。 。。。 。。。 。。。 。。。 ぶほっwww スクショないけど、布都ツモりました~ 。。。 蘆名2枚目、完成ならず もっかい~ グッツモ~ 蘆名3枚…

(合成) 目指せ、脱・鈍足王!

はい、半年ぶりの更新ですね。 さて、蘆名部隊が完成して、ウホウホ遊んでるわけですが... 遅いwww これはいけませんね。 あせいっ!!! ふむふむ。。。成功確率、およそ100%か。。。 楽勝ジャマイカ~ んあぽちっとな! 。。。 。。。 。。。 ホッ (^^)…

(合戦) 盟主戦部隊の攻撃力

先日、不死鳥合成を大量に行ったわけですが、その結果... 。。。 。。。 。。。 なんか、戦くじ12枚来ました なんというタイミング... 運営、たまには仕事するじゃないかw まあ、でも、これ、大殿城落とされた人とかいたら、結構ひどい不具合だよね... さて…

(合成) 大殿防御部隊

素材が安いうちに大殿防御部隊を育成しようと思います。 ドドン! 銅銭無いし、面倒だし、素材は進撃・堅守Lv6まで 40%くらいの確率で、不死鳥が付くまで、ひたすら連打します~ 行ってみよう! はい、失敗... めげずに行きます! OK牧場 お次は、秀吉爺ちゃ…

(合成) トリプル模倣

今日は一気に模倣合成~ 61.5%... 。。。 。。。 。。。 ぐふ♪ 。。。 。。。 。。。 61.13%... 。。。 。。。 。。。 ぐふふ♪ 。。。 。。。 。。。 66.54%... いっちゃえ~ 。。。 。。。 。。。 にょーーーん(´Д`) まあ、さすがに3連続はないか... 笑 模…

(合成) 松平ひょっこりはん元康

今日は、松平はんに極限スキルチャレンジ どどん! 覇道か八千矛付けたいですね~ 直虎には、配布された九周年祝カードから、天焉神軍付けてます えっ、直虎は観賞用じゃないのかって? え、いやいや、言ってる意味わからんす、鑑賞?ナニソレ、バナナより美…

(合成) 新スキルチャレンジ

いやあ、金くじ、何それ、まじで興味ないわー もう、あれよ、すこぶる体の調子がいいね、ほんと、禁くじサイコー 4日経ってわかったけど、禁くじキャンペーンとか、余裕だわ、何年でもやってられるわー、いやー、ほんと (ま、まだ、4日しか経ってないだと...…

(合成) 禁くじキャンペーン

最近、断食が健康に良いと聞いて、数日前に試しにやってみました。 なんでも、人は消化に日々エネルギーを結構使っていて、たまに腸を休めることで、体の中からリセットできるのだとか。 ホンマかいな!と思いつつ、試しにやってみた結果... 15時くらいに手…

(メモ) 18期の武将育成方針

極限スキルとやらが始まるということで、刷新メンテ中に、色々と、どの武将に何を付けるか、そのためにどの素材がどれだけの枚数必要かを考えていたのですが... 途方もない量の素材が要るということがわかりましたw 合成確率2分の1が効いてますなあ... とい…

(くじ) 刷新報酬からの...

天上くじ10枚引くつもりだったけど 新天、弱くないかwww いや、まあ、インフレしてないのは、望ましいことなので、全然良いけど なんか、石田の攻撃スキルも、2x防御武将数だけど、模倣不可だし、砲対応じゃないし、それなら、復刻石田の方が大分強い気が…

(合成) 更なる防御スキル合成

はい、合成運が、めっちゃ良いです 最近、ソロ防御部隊の育成に励んでいるのですが 。。。 。。。 。。。 ほへえ... 60-70%合成、全部成功してしまった... こんなこともあるのね~ さて、来期は、極スキル枠が増えるけど、どうしようかな S2スキルがイケてる…

(合成) 加勢用防御

お早うございます。サンフランシスコは朝の10時過ぎです。 さてさて、今日は、新天の北条さんが2枚揃ったので、とりあえず合成をセットして、画面を眺めてみることに。。。 もちろん、画面を眺めるだけですよ あるよね、とりあえず合成セットだけして、色々…

(合成) ちょっとixaする時間増えてきた

いやあ、、、相変わらず出張多くて、まだ前期ほどはインできてないけど、最近は飛行機のwifiも良くて、国際線でも案外合戦できたりして感動的です。 さて、最近は、模倣なしの真・盟主戦部隊を育成中ですが、将軍に中々人数系が付かず、、、復刻将軍も引けず…

(統一戦) 3か月ぶりの更新

いやあ... ixaする時間がないね!笑 それでも何とか統一戦は初日の1-2時間だけ参加できました。 また惨敗でしたねえ~ >< さて、例の相棒とサシバトル ROUND 2をしたところ... フハハハハハ 自防ちょっと上がった♪ 4部隊配置なんですけど、コスト抑えて5-6部…

(合成) 久々の更新

いやあ、仕事が忙しくて全くインできず、気が付いたら刷新してました... 前期も最後1-2ヶ月こうだったきがするな でも、土日祝日は休みなので、明日はひっさびさの合戦じゃー! というわけで、記憶のかぎり、前回の統一戦の振り返り - また負けたくやしい~ …

(合成) 大内に憧れのあのスキルを...

統一戦といったら、大内模倣ですよね~ そんな統一戦直前に入手してしまった神屋素材の復刻今川さん これは行くしかない... とりあえずセット ろ、、、60.64% 。。。 。。。 。。。 ほぼ2回に1回は付くわけだから、、、案外行けるんじゃないか、、、 。。。 …

(合戦) 毛利攻撃戦

銅銭が溢れてるみたいですねえ ☆1 Lv0の武将を買い漁ったり、背水の陣系列の武将を買い漁ったりで、銅銭100万くらいに減らしたけど、刷新前にもう1回抽選したいなあと思い... 津田を売ったらあっさり400万入札w これで銅銭がまた500万に。明日から抽選頑張…

(合戦) 最上防衛戦

まずは、伊東家の皆さま、同盟員の皆さま、与戦功申し訳ありませんm(_ _)m さて、今回の合戦は、あまりインできず、報告することが無いです ひとつだけ、例の弦之介の防御効果、実証ができたのでご報告 猛者の方の1部隊ソロ攻撃を、こちらも弦之介率いる1…

(合成) 甲賀弦之介

新年明けましておめでとうございます 年末年始は食わされすぎて、肥えました笑 さて、新年早速、少しだけくじを引いてみたところ... うひょ~ これは、来期の最初に売った方が良いのかな... てか某同盟員に譲渡したい笑 金くじはダメでしたが、極選くじが帳…

(くじ) 甲賀弦之介

同盟員からくじの動作不良のご連絡をいただき、緊急メンテナンスをすることに ぽち、ぽち、ぽち... ん? やばい、殺される... 笑 信秀さん、いつか使うときのために大事に取っておきます 金くじの動作確認が終了し、次は、極選くじの動作確認へ... ぽち、ぽ…

(合戦) 最上攻撃戦

さて、先日開催された、「クリスマスなのに非リアな暇人グランプリ」ですが... なんと優勝しちゃいました。喜んでいいのか笑 でも、統一戦くらい盟主戦できて楽しかった^^ それから、当然ですが、猛者の方に攻撃するときは八矛・覇道が必須と思い知らされま…

(内政) 糧村が...

完ストしました! タターン♪ 今期、初めて特化村を試みたけど、完スト嬉しい お蔭様で、糧の生産量は58902になりました笑 もう内政はいいや、満足じゃ あと、取引はなかなか落札できませんね^^; 昨日も、9枚入札してたのですが、競り具合が半端ない 8時過ぎ…

(運営) 年末コラボ

なんか、色々と企画が立ち上がりましたね... まあ、どうせ、年末のボーナスで財布の紐が緩むんじゃね、とか思ってるんでしょw はぁ... やれやれ... ほんと浅はかですわ、運営さん そんな、ゴリラにバナナみたいな手に引っかかる私じゃないですよ ぽち、ぽち…

(合戦) 舞兵庫 その3

完成した舞兵庫を早速試し打ち~ ソロ合流でどれくらい出るか試してみた結果... ウホッ... はじめて3000万出た... 砲補正入ったかと思ったw それにしても、防衛戦の2日目はやることないですねえ >< でも、羽柴戦は1期目から名前を轟かせている猛者の方々を…

(合成) 舞兵庫 その2

新極の羽柴秀長を引いたので、10万くらいで売れないかなと思って出品したところ... いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、、、ひゃ? 閃光破陣の上位互換ということで人気があるのでしょうか さて、神光の素材が揃ったので、舞兵庫行ってみます 22…

(内政) 位階が上がりました

遂に... 従一位になりました タタ~ン♪ 自合がコスト34まで、強襲がコスト16まで組めるらしいよ 武将の組み合わせを少し変えてみようかな ちなみに、正一位になると... 自合がコスト35まで、強襲がコスト16.5まで組めるらしいよ まあ、当分無理だし関係ない…

(合成) 舞兵庫

とりあえず宿木をトライしてみます 色々準備をして... セット! 3.54% 。。。 まあ、大丈夫でしょう笑 。。。 。。。 。。。 あポチっとな! 。。。 。。。 。。。 ε-(´∀`*)ホッ 次は神光付けたいなあー 素材はないけど

(くじ) 舞兵庫

気になっていた新武将、舞兵庫 極選で引いたけど、さて、どうしようか 勝手に、結構アタリ武将なんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょう 豊久隊長にいいお供かも。。。? ブノビー部隊は、大動員付けて、赤+砲x3部隊にすると結構火力出るって噂…

(メモ) 天武将のS2候補

気になるS2候補のリストを参照用にまとめました 合成ポチポチ頑張ろう! 0銅銭キャンペーンは12月21日14時までらしいよ No 武将名 B候補 C候補 S1候補 S2候補 1081 明智光秀(覇) 天戒五芒星 冥王天戒 天穿神滅 覇王征軍 1082 織田信長(覇2) 洞察 武神八幡陣 …